今シーズン特徴的なスノーボード&ブーツが入ってきていますのでここでちょっと紹介させてもらいます。

SALOMON SICKSTICK

SALOMONのSICKSTICK。サロモンのWebページから紹介を下記に抜粋したので参考にしてみて下さい。深い新雪好きの皆さんには楽しそうな一本ですよ。ただ、ある程度しっかり滑れる人向きですので気になった方はご来店時にスタッフまでご相談を。

SICKSTICK
SALOMON
163cm

10年以上前に誕生して以来、数限りないライダーたちによってその威力が実証されてきた定番のSICKSTICK。特徴的なデザインのテーパードツインはパウダーでのスイッチを容易にして深雪でのライディングを満喫できます。

操作性:このテーパードツインシェイプで、テールのスウィングウェイトを抑えて素早いタイトなターンを可能に。スタンス幅がサイドカットの中央に配置されどの方向にもライディングしやすくなっています。

浮力:深雪でもスムーズなターン導入とサポート力を生むRock Out Camberを採用。

(SalomonのWebページより抜粋)

ELAN DAY TRIPPER

エランジャパンのWebページから紹介文を抜粋して紹介させてもらいます。SICKSTICKより扱いやすそうですね。

DAY TRIPPER
ELAN
154cm

デイ・トリッパーはパウダーライディングはもちろんゲレンデクルージングを楽しむことのできるオールマウンテンボードです。スノーボードを気軽に楽しめるように設計され、脚力の弱い方でも楽に操れるようにフレックス調整もされています。また、ボトムデザインやテール形状はパウダーライディングやツリーランに対応できるように計算・調整されたシェイプのため上級者でも満足できる一台です。

(エランジャパンWebページより抜粋)

BURTON スノーボードブーツ

先の2本の板のほか、スノーボードのブーツもひとつ紹介させてもらいます。

こちらは昨シーズンから登場しているクラシカルなスノーボード用ブーツになります。下記に特徴的な内容を記していますので確認してみて下さい。こちらも気になった方はスタッフまで。

ベテランスノーボーダーには懐かしい、若い皆さんには新鮮な「紐」で締め上げるタイプです。フックにひとつづつ紐を掛けて締め上げて行くのは上級者になった高揚感も(?)。シェルは硬めでしっかりサポートしてくれながらフレックスは硬くはなく使いやすい。インナーがしっかり締まるのでホールド感もよし。今ではなかなか見かけないこのタイプはゲレンデはもちろん、レストランでの食事や休憩中にも注目を浴びること間違いなし(?)。スノーボード業界のリーダーBURTONのブーツなので製品も間違いなし。使ってみたい方はスタッフまで。

メーカー:BURTON

サイズ:26cm